ふ〜じんの日記帳’02 ふ〜じんの日記帳’01
中国旅日記 ’02ふ〜じん重大ニュース ふ〜じんの日記帳’03(前)
愛犬ジョンの追悼日記 ’03ふ〜じん重大ニュース ふ〜じんの日記帳’03(後)

 ’04年、ふ〜じんのテーマ アクティブに行こう!     ’04ふ〜じん10大ニュース!



12月28日嵐のような12月もやっと明日で仕事納めです。 30日から帰省します。 今年も1年、ふじこむ応援してくれてありがとう! 年明けは1月4日から再開です! 良いお年を!
12月27日FMに武田鉄矢がゲスト出演して話をしていた。 さっすが金八先生! いいこと言うわ。 仕事が忙しくてイライラしがちだけど、感謝の念を忘れず頑張って行きます。
12月26日今日は桜島DVDを見ながら僕の家で中華鍋パーティー! DISC1を見終わったときにSTOPがかかり、皆であるある大辞典見ながら脳のテスト^^
12月25日クリスマスも朝から晩まで仕事でした・・・  あっ、’04、ふ〜じん10大ニュースをUPしてるのでよかったら見てくださいね〜^^
12月24日クリスマスイブは朝から晩まで仕事でした・・・ トラックの冷凍庫に猫が忍び込んでて超びっくり! 思わず「うわ〜〜〜」って叫んじゃったよ。
12月23日わーいわーい!携帯を機種変更しちゃった〜^^ポイント&キャンペーンでFOMAをなんと無料で変えれたんだよ〜 TV電話も可能! さあ、これから説明書とにらめっこ 
12月22日今日は厄日(>_<) 朝からカッチーーン、とくることがあってそのまま1日引きずった感じ。 まぁそんな日もあるかと23時に帰宅・・・^^ゞ 明日は休みだ・・・
12月21日ついに!ついに! 30を目の前にしておじちゃんになってしまいました^^ そう、弟に待望の第一子が誕生したのです!!元気な男の子だそうです! おめでと〜^^
12月20日仕事を終えてディオで買い物してると同じく仕事を終えて疲れ果てたもっちぃと遭遇^^ お互い遅くまで大変だね〜と慰めあい、少し話をして家路に着く・・・
12月19日桜島DVDやっと見ることができました! そして只今僕の家に遊びにくると、もれなく桜島DVD観賞がついてきます。 今日もひとり犠牲者が・・・^^ゞ 
12月18日10時半まで爆睡! 昼過ぎおっくん一家が三朝温泉のお土産持ってきてくれた^^ 桜島DVDを一緒に見る。 それを見たもうすぐ1歳のあやかちゃんは拳をあげたよ!
12月17日今週は本当に忙しくて連日の22時越え。 今週の集大成として今日は23時半まで会社にいた・・・ うを〜〜〜明日は寝まくってやる!
12月16日渡すものがあったのでおっくんが仕事帰りに会社に寄ってくれた。 会社の隅で隠れて談笑^^ おっくんが会社にいた頃が懐かしいよ。 30分、楽しく会話が弾んだ!
12月15日俺はふ〜じん! 今日こそ桜島DVD見る!って言うじゃな〜い。。。 でもアンタの働いてる時間、桜島ライブより長いですから〜〜 残念! 仕事でキリキリマイ斬り!
12月14日俺はふ〜じん! 今日買った桜島DVDを見まくってやる!・・・て言うじゃな〜い。。。 でもアンタ、6時から22時まで働いてたら見る暇全然ありませんから〜〜 残念!!
12月13日昨日はテニスに行ったんだけど筋肉痛にはならず^^ 漢字検定主催の今年の漢字が「災」に決まりましたんね。 僕個人としてはやっぱ「桜」かな〜^^
12月12日「本日の剛」の今まで引用した歌を数えてみたらちょうど100曲だった!!! 今日「本日の剛」更新! さぁ気になる101曲目は・・・^^
12月11日ひっさびさにビブレに行ったんだけど何か若い人がいっぱいで居場所がないな〜と思い何も買わず退散。 歳を感じた。。。 木梨主演の相田みつを物語を見る。
12月10日今週はホントに忙しくて1週間がすごく長く感じました。 あ〜やっと明日は休みだ。寝れる〜〜〜〜^^ ワンゲル仲間のさかなやからニューヨークの写真が届いたよ!
12月9日 ついにカウントダウン始まる! あと1ヶ月でついに30歳です! 20代ラストの1ヶ月、悔いのないように楽しみます。 でもできることなら20代行かないで〜〜〜
12月8日 今日はとっても忙しくて納品が37件もあった・・・  えっ!ドラえもんの新しい声のスタッフが内定?? なんとドラえもんは皆が知ってるあの人!?!?
12月7日 上斎原村まで配達。 始めていくとこだったので道に迷ってしまい、目的地になかなか着かない。 どこだ?どこだ?と、うろうろ車を走らせてるとトンネルに入り・・・ココ
12月6日 ハウルの動く城に出てくるカルシファーの物まねをしたら結構ウケた^^ ネタにしよう^^  映画の感想をUPしたので良かったらどうぞ^^
12月5日 おっくん一家が僕ん家に遊びに来て手巻き寿司を用意してホームパーティー^^あやかちゃん(10ヶ月)のダンスが超かわいい^^ その後もっちぃの家に行って熱く語る!
12月4日 ひらり〜と乾物出庫と冷食出庫の交換トレードを成立させたけど・・・3時間冷凍庫の中での作業はとても辛かった。。。 手、かじかんで大変だよ〜〜
12月3日 FM岡山にスタジオ見学! 長渕剛スペシャル(録音だけど)見に行ってきました! その後はちょっとした創作活動して、久々映画見て、飲んで帰って・・・よく遊んだ^^
12月2日 左中指を車のドアに挟んで青〜くなっちゃった(>_<)  今日はドラみちゃんの誕生日。 明日は有休です^^ゞ
12月1日 金色のライオンをダウンロード! 着メロ変えました^^  今年ももう残すは1ヶ月・・・ えっ!?来年のワンゲル新年会はうじべっちがプロデュース!?^^
11月30日シャ〜ラララララ♪ シャ〜〜ラララララ♪ 金色のライオン!!♪ 長渕剛ニューシングル「金色のライオン」 本日発売! もちろん私も買いました! 
11月29日夕方から急に体調悪くなって家帰ってダウン・・・  熱は大したことなかったんだけど、ふらふらしてPC触る元気もなく・・・
11月28日ひっさびさにみっちゃんと会って倉敷にスカッシュをしに行きました。 ルールも分からずやったけど楽しかった。 あっくんとはるかちゃんも相変わらずホントに元気で^^
11月27日僕が小学校4年生の時、初めて乗った寝台列車、特急あさかぜ。 時代の流れか、来年の3月に廃止されることが明らかに・・・ 何か寂しいな〜
11月26日国道53号を走ってたら大渋滞。 そしてピーポピーポ救急車が。 大型トレーラーと軽自動車が正面衝突してました。 事故にはホント気をつけましょうね。
11月25日ガソリンを入れたら2円安くなってた^^ そして僕の財布の中には24円しか残ってなかった・・・     
11月24日休み明け、4時半に起きないといけないプレッシャーで夜中に何回も目が覚めてしまった・・・  う〜〜人間の起きる時間に起きたい。。。 
11月23日先日発売になった長渕剛の桜島ライブアルバム、あの日を思い出して涙でてきそうです。 DVD発売まで待てないよ〜〜〜
11月22日ドラえもんの声優陣が来年の春を区切りに交代することに! ドラえもん=大山のぶ代だから、すんごく違和感を覚えそうです。 でも僕はずっと応援します^^ 
11月21日夜中に家に帰ったんだけど、ちょっと飲みすぎてトイレとお友達に^^ゞ 嬉しいことがあるとついつい飲みすぎちゃうんだよね^^ゞ 反省してもそれは一瞬に過ぎず・・・
11月20日今日は剛のファンクラブイベント。倉敷市民会館で弾き語りライブ。 もう半端じゃないよ、このライブ! ホント、むちゃくちゃすごかった! 海の家のメンバーと久々再会!
11月19日ずっ待ち焦がれていた。ついについに、剛が地元FM岡山に生登場! スーパーゲストとして番組を1時間ジャック! 仕事を一時中断し、車の中でずっと聴いてた♪
11月18日朝からビックニュース! 何と明日剛がFM岡山生登場!!!  先週放送した「DR.コトー診療所」をDVDに録画していたのを全部見終えた。 もう最後のほうは涙涙。
11月17日ついに岡山県北は朝の最低気温が氷点下に(>_<) ホント今日は寒かった。 朝起きれない季節がやってきました。 bBのドアもなんかキーコキーコ言うし〜
11月16日やっと、やっとです! 車がやっと完全に直ったんです! 原因が分かり僕もホント一安心。 ヒロシ風ふ〜じん日記もこれで終了でしょう(笑) あ〜〜よかった^^
11月15日4時なんて人間が起きる時間じゃないっす〜〜〜 雨は降るわ、車は直ってないわ、で散々な1日でした・・・ でも今週末目標に頑張るぞ!!!
11月14日京都旅行2日目。 今日は嵐山がメイン、秋の京都を楽しみました。 鈴虫寺ってトコに行ったのですが、和尚さんからとてもいい話を聞きました。 明日は4時起き(>_<) 
11月13日京都に旅行に行ってきました。清水寺、哲学の道、銀閣寺と回った場所は少なかったんですがたくさんの発見がありました。 ただ・・・渋滞が〜〜〜 山科に1泊。。。
11月12日車が修理に出て積み込みできず帰宅。 剛の京セラのCMの録画に成功! しかも30秒バージョン! 何回も見て拳上げてます! シャ〜ラララララ金色のライオン♪
11月11日ふ〜じんです。午前8時、再び会社の車が壊れました。ふ〜じんです。部品がなくて修理ができないとです。ふ〜じんです。怖くてこの車乗れません。ふ〜じんです・・・
11月10日今日時間があったので仕事中に昨日の日記に紹介してる奥津の紅葉を見てきました。 平日なのにすごい人!人!人! 真っ赤な紅葉が見事です!
11月9日 仕事帰りに寄ったスーパーで、アイスや発泡酒を買ったら999円だった。 木の葉が色づいてきましたね! 岡山周辺の方、奥津渓はすんごくきれいでお勧めですよ! 
11月8日 2週間後に迫った倉敷の長渕剛ライブ! ななななんと! 1階2列をゲットしちゃいました〜〜〜 一緒に行くことになってる高知のけんさん様様です!
11月7日 赤穂のうじべっち&あかねちゃんの家に遊びに行く。 あかねちゃん特製の肉じゃがや磯部揚げなど盛りだくさんのお昼ご飯をおいしく頂きました^^
11月6日 会社で新5千円札を自慢する^^ゞ 夜はもっちぃに先日の引越しの手伝い&物資提供のお礼をしてもらいました。 いっぱい食べて気持ち悪くなっちゃった^^ゞ
11月5日 お客さんのとこで集金をしたら新5000円札でくれた^^ お〜〜初めてお目にかかる新札。 そして今日は仕事中、帰宅後に撮影会。 え??ふ〜じんまたTV出演??^^
11月4日 Babe(バベ)さんからご指摘のFM岡山今月のスラップショット。「ジョンと純な恋物語」 まさしく我が家の愛犬ジョンの唄! ジョンは僕らの心の中でずっと生きてます!
11月3日 本日秋晴れ文化の日でお休み。 朝から旧加茂川町、合併して新しくなった吉備中央町へGO! 昼間から飲んで良い気分^^ 仕事で通る道なのが・・・ 
11月2日 只今の2大TVCM! 「そう来るか!京セラ!」の長渕剛のCM! そして「もちもち〜」の仕草がかわいい小西真奈美の化粧水のCM。 どっちもTVに釘付けです^^
11月1日 ふ〜じんです。また会社の車の調子がおかしくなりました。ふ〜じんです。上り坂は20キロしか出ないとです。ふ〜じんです。また明日代車です。 ふ〜じんです・・
10月31日久々の雨模様の日曜日。 久々にパソコンのプリンタを起動したら動かない!!! どうしよ〜〜あさってまで絶対印刷しないといけないものがあるのに(泣)
10月30日今日は久々の会社の飲み会。 最初はおとなしかった僕も徐々にテンションをあげ、行こうかどうか迷ってた二次会のリーダーになってしまった・・・いつものことだけど。
10月29日本日5時半ダッシュ!!! 速攻家に帰って電車に乗って夜の岡山市内へお出かけ^^ 久々の飲みはおいしかった。 カラオケまで行っちゃった^^ゞ でも明日は仕事。
10月28日新潟の震災から1週間経とうとしてますが、人の弱みにつけこんだ犯罪が発生してると聞きます。 義援金を盗むなんて信じられない! どうかしてるよ、ほんと・・・
10月27日おっくんの新しい仕事は水曜がお休み♪ 渡すものがあったので配達の帰り道ホームセンターの駐車場で待ち合わせて談笑。剛の新曲「金色のライオン」サビを聴く!
10月26日車がまたもトラブル・・・ だけどひらり〜のよきアドバイスで完全に復活! 今度もまたひらり〜に助けてもらいました。 大きな貸し作っちゃったな〜^^
10月25日 「僕ドラえもん」の記事から抜粋。 携帯のメールの漢字変換で「のび太」は「伸びた」になるけど、スネ夫はちゃ〜んとスネ夫になるの!機種によって違うけどね。 
10月24日児島繊維瀬戸大橋祭りに児島まで行ってきた。 予想外の人の多さにびっくり。 でも掘り出し物をゲットできてよかった^^ 
10月23日仕事を終えて家に帰ってると新潟で地震のニュースが。 最近、ホント自然の災害が多いです。 僕らもいつ災害に遭うか分からないから心構えをしとかないと。。。 
10月22日代車に乗って台車を忘れた(>_<)  何とか無事に会社に帰ったけど、体の調子悪くなって、早々と退社。。。 おとなしく部屋で日本シリーズ観戦。 
10月21日ふ〜じんです。また会社の車が故障しました。ふ〜じんです。代車はこないだ故障したM車のトラックとです。ふ〜じんです。不安でたまりません。ふ〜じんです・・・・
10月20日またまた台風が上陸。 今回の台風はすんごく風が強かった。 目の前で看板吹っ飛ぶし、そして冷凍庫内で作業してるといきなり停電して・・・泣きそうになりました。
10月19日朝から雨。 また台風来てるよ・・・ ホント今年は当たり年だよね・・・ 超大型の台風みたいなので、気をつけましょう! 明日の納品辛いな〜(>_<)   
10月18日体重を気にして先週の金曜から禁ビール。今日で4日目。 さすがに仕事の後にビールがないと辛いものがある・・・ ってことで多分もうすぐ終了します^^ゞ    
10月17日実家から持って帰った黒酢を飲んでみた。 そう!今流行りの黒酢ダイエット! 一口飲んでうぇ〜〜〜 飲めん飲めん! こんなんなら痩せなくてもいいや^^ゞ
10月16日午前中バタバタ。午後から第2回!チキチキ、もっちいの引越しの手伝い! 僕も要らなくなった家具や電気製品などを提供! テレビや冷蔵庫は重かったな〜^^ 
10月15日うめさんに「そういえばふ〜ちん、なんか太ったよな〜」と言われた。。。 ガビーーーーン!! やばいマジで痩せなきゃ! このままじゃホントにぶ〜じんになっちゃうι
10月14日仕事が終わっておっくんに電話すると、近くにいるとのことでツタヤで待ち合わせ。 新しい環境も忙しいみたい。 10分くらいだったけど楽しく話ができました^^
10月13日コブクロのニューシングル「永遠にともに」を購入。 剛以外でシングルを買ったのは「世界でひとつだけの花」以来です。 それだけこの曲はいいってことですよ^^
10月12日わーいわーい!ファンクラブ限定のイベント、倉敷に見事当選!(^0^) これでまた新たな目標できました! 倉敷に参戦されるみなさん! 現地で会いましょう!^^ 
10月11日朝早く実家を出発して、お昼前に帰岡。 買い物に行って夕方から「祝!もっちいのお引越しお祝いパーティー^^」 大忙しの充実3連休でした!
10月10日実家2日目。 お昼はふじたさんと1年半ぶりの再会! 一旦家に帰って今日誕生日のおばあちゃんと談笑。そして夜はよ〜ぞ〜&たかちんと飲みで語リング!
10月9日 今日から3連休。 台風の影響が心配だけど、これから散髪に行って実家へ帰ります。 (友達と遊ぶから)ほとんど家にいる時間はないと思うんだけどね^^ゞ  
10月8日 ベリベジでメッセージが読まれた。 え〜〜でも何で〜〜〜ラジオネーム読まれなかった〜〜〜 実はもう(読まれなかったの)3回目だったりして・・・
10月7日 3連休前、先月の二の舞を踏まないと、朝いつもより早起きして、昼飯も食わず、ひたすら走りつづけ、明日の準備をし、21時には帰れました^0^  脱!午前様^^
10月6日 西宮のあきおくんが出張で突然の来岡!夜遅かったんだけどちょこっと飲みに行きました!なんと二年ぶりの再会!たった一時間だけど濃い話ができました!
10月5日 わーい\(^O^)/通販でやっと頼んでた長渕剛桜島のグッズが届いたよ〜  ほんとはもっといっぱいほしかったんだけど、とりあえずは満足(^-^) 
10月4日 最近携帯電話の電池がすぐなくなるの。 朝しっかり充電していってるんだけど・・・ 月一の検便って何でこうすぐ来る気がするんだろ?? 
10月3日 お昼から行動開始。 総社→高梁(備中松山城に登る!)→新見→勝山→久世→落合と車を走らせました。 仕事の時よりいっぱい運転して疲れた〜〜^^ 
10月2日 海の向こうでイチローが世界新記録! 世界新のセンター前ヒットはイチローらしいヒットでしたね! 日本人の誇りだね!!
10月1日 今日から10月! なんか今朝寒くなかったですか〜〜??  毎日朝5時に起きるんだけど、まだ真っ暗。 夜が明けない中を出社する時期がきました・・・
9月30日 朝、虹が出てた! 虹ってどうしてあんなにきれいなんだろう!! きれいな自然の景色を見るとしあわせを感じることができる!  僕は自然の神秘が大好きだ! 
9月29日 誰が呼んだか? また台風が直撃! 朝から大雨でキレそうになりました・・・ 一斗缶がアキレス腱に落ちてきて皮剥けるし〜〜〜(>_<)
9月28日 本日、剛DAY!桜島ライブアルバム発売決定!桜島ライブDVD発売決定!新曲も発売決定!桜島掲載の「音楽専科」という雑誌を購入! そしてファンクラブイベントは(驚) 
9月27日 朝からすんごい雨!雨!雨! ちょっと納品に車降りただけで全身ずぶ濡れ(>_<) 俺、なんか悪いことしたの〜〜?? もうパンツまでぐしょです!!!
9月26日 午前中は岡山ドームでまっつんの車の展示を見に行って、昼からは高松へ! 高松市立美術館で行われてたのはTHEドラえもん展! かなりよかったっす!
9月25日 冷凍庫の棚卸。 いつもは誰かとペアを組んでするんだけど、人手不足で急遽、僕はひとりでする羽目に・・・ 魚関係訳分かんないよ〜 冷凍庫で1時間、死んだ・・・
9月24日 故障車の代わりに今日はレンタカー。いつも850のトラックの僕が今日は1、5トンのトラックを運転しました。 こんなでっかい車初めて運転したよ〜 でも無事帰還!! 
9月23日 昨日は家帰ったの12時半でした(泣) 今日はもっちぃと第2回、岡山ドームフリマ出店! 前回よりたくさんの人だったけど前回より売れませんでした・・・ 
9月22日 代車で配達に行ってると何やら異臭が!! と思ったら止まってしまった(泣) ひらり〜が僕を迎えにきてくれて2コース分二人で配達した。 ひらり〜の優しさに超感動!
9月21日 会社への帰り道、僕の会社の車のエンジンがなにやらブロロロロと変な音。ギアを入れるたんびに沈むし、警告ランプがついた!・・・って事ですぐ入院。 明日また代車
9月20日 多分生まれて初めて、2日連続で映画に行った。 今日のは最高で昨日のは・・・でした。 映画のコーナーで確認してください^^ あ〜あっという間に3連休が・・・  
9月19日 やっと時間気にせずに眠れた^^  久々に映画に行った。 本屋で立ち読みしてたら偶然もっちぃに会った。 はとちゃんにトリビアを教えてもらった。 そんな一日。
9月18日 朝の9時から早朝野球。 疲れた体をたたき起こして浦安の広場に向う。 えっ?ベンチもないの?? でも新戦力加入でだんだん野球らしくなってきたよ^0^
9月17日 久々に最後になって鍵閉めて帰りました。 帰り、ツタヤに寄ってCDを返す。 UFOキャッチャーにドラえもんのぬいぐるみがあったので挑戦して見事GET!   
9月16日 3連休前の木曜日。 とってもとっても忙しくてみんな日付けが変わろうとしてるのに帰れる気配なし(>_<) そんな僕も危うく午前様・・・^^ゞ 12時過ぎて晩飯・・・
9月15日 朝TVつけたら、今日の運勢、NO1は山羊座で〜〜〜す! とやってたのでどんないいことが起きるのだろうと気分るんるんで行ったがごく普通の1日でした・・・
9月14日 過労でしんどいのでふ〜じん総合記念中央病院に行き、「疲れですね、お薬を出しときましょう」と言われ、ビールの処方箋を受けました^^ゞ 食事中に飲むらしいよ。
9月13日 ひらり〜の優しい一面を実に久々に拝見した^^  おっくんと1週間ぶりの再会は実に意外なところでした^^  髪が黒くなってきたのでちょっと明るくしました^^ゞ  
9月12日 今日も昼までおねむでした^^ゞ 昼からはちょっとお出かけして、ちょっと高い買い物をしました^^ゞ 8月28日に行ったサウンドアリーナのライブレポ完成です!
9月11日 やっと休み。 昼まで深い眠りについた^^ゞ ツタヤにいき、コブクロと一青ようのCDを借りた。 さっ、そろそろライブレポート書かなくっちゃ(汗) 
9月10日 今日は昨日よりさらにお疲れモードで家に帰ってすぐダウンしてしまいました・・・ 一生懸命働いてるのに僕のタイムカードは・・・
9月9日  今日は連休前ということでかなりのお疲れモード。 家に帰ってビールが進む進む^^ゞ ヤバイ、このままではマジでおなかが・・・
9月8日  なんか朝から車の調子がおかしい。 クラッチが変やし、エンジンかけたらブロロロロってでっかい音がする・・・  大丈夫なんかな? この車・・・
9月7日  またまた台風上陸・・・今年はホント台風が多い。今回は昼間だったのでもろに影響を受けた。台風の中の運転は超怖かった。 だって目の前で看板がふっ飛ぶんだよ!
9月6日  昨日、TVつけたら競馬やってたの。そしたら「ふ〜じん!ふ〜じん!」って叫んでるの。今日聞いたらケイアイフウジンって馬らしい。敬愛ふ〜じん、なんてステキな・・・
9月5日  一ヶ月ぶりにおっくん邸に遊びに行った。 あやかちゃんお座りができるようになってたよ。 にこにこして、とってもご機嫌でかわいかった。 夕食よばれおなかいっぱい。
9月4日  一番街のイルカの広場にあいちゃんのフラワーアレンジメントの展示会を見に行った。 花びらひとつでたくさんの芸術作品ができることに感激^^ 期間は6日までです!
9月3日  今日は君の誕生日。 いつも僕に夢を与えてくれてありがとう。 いつも君は僕の方を見て笑ってるね。一緒にお祝いできて嬉しいよ。 お誕生日おめでとう、ドラえもん!
9月2日  お昼を買いにスーパーの駐車場に会社の車を停めた。 買い物終えて帰ると隣に青のbBが停まってた。何も思わず、僕はその車に乗ろうとした・・ 疲れてるのかなぁ?
9月1日  今日から秋です。 おとといから連絡がつかなかったおっくんとやっと連絡が取れて一安心。 えっ? ガソリンってまた値上がりしたの???
8月31日 台風の爪跡・・・ 看板が倒れてたり、農作物がダメになってたり、そして僕の憩いの場、玉島の海の家も被害を受けた・・・(>_<) 復旧作業、僕も力になりたいです!!
8月30日 台風16号が岡山県を直撃! 朝早めに出社して台風に備えてほぼ定時で帰った! しかしすごい雨風! 信号機止まるし、車は揺れるし、マジ怖かったよ!
8月29日 岡山ドームであったフリーマーケットにもっちぃと一緒に出店してきました。 初のフリマだったので勝手が分からず右往左往。 でもあのどでかいぬいぐるみが売れた^^ 
8月28日 広島県坂町であった野外ライブ「サウンドマリーナ」に行ってきた。山崎まさよし、ポルノ、オレンジレンジ、直太郎・・・でも僕の中のMVPはコブクロでした!ライブレポ・・・
8月27日  明日はお盆に出社した代休。 が、ただでは休めない我が社。 明日の準備に終われる・・・ まっつんにじゅんちゃん、手伝ってくれれありがとう!
8月26日 平日だけど、明日も朝早いけど・・・海の家が僕を読んでる♪ってことで桜島バス解散式へGO! ワイドショーの剛の映像を見てみんな叫ぶ!生きて!生きて! 生きまくれ!
8月25日 営業会議だと言われ会議室に召集され話を云々。。。 えっ?はっ!? 会社にますます不信感。。。 そんなん公になったらどうすんの??  早よ帰ろうっと!
8月24日 やっと会社の車が修理から帰ってきた! 会いたかったよ〜〜〜  やっと明日からFMが聴ける生活が再スタートです^^ 桜島後遺症で仕事かなり疲れた・・・
8月23日 1週間前までは仕事に行くつもりだったんだけど、桜島後遺症を想定して今日は有休を頂きました。実際起きれませんでした^^ゞ今週一週間は桜島レポに集中します^^
8月22日 桜島オールナイトライブは想像を絶する最高のライブだった! 生きて生きて生きまくれ!剛の熱いメッセージが届いたよ! 僕の20代の集大成は大成功だ!
8月21日 仕事の時と同じ5時に起床!もっちぃを連れて海の家のメンバーと行く、桜島オールナイトライブツアー! ついに来ました!鹿児島県桜島! 7万5千人が桜島に集結!
8月20日 いよいよ明日は桜島! 仕事終わって明日に備えて寝ようとしたが興奮して寝れない。 まるで遠足に行く前の小学生のよう^^   
8月19日 桜島はあさってだ! 天気もよさそうだ!  ん??だけどなんか喉が痛いぞ!? 薬飲んで早く寝よ〜〜っと。 あ〜〜でもアテネが・・・
8月18日 アテネがホントにおもしろい!  感動の連続で寝る間がないよ! 頑張れ日本!  そしていよいよ土曜日は桜島!!  僕の士気もすごく高まってきたよ! 
8月17日 体操日本の金メダルを生で見る! 超感動で鳥肌物! ひらり〜のヨーグルトが無くなり容疑者扱いされた! すぐ僕の無実は証明された。 こら!「ゴメンナサイ」は! 
8月16日 慌しく実家を後にし岡山へ。 今日は休日出勤。 高ちゃんの車を借りたので久々にFM岡山が聴けたけど岩国の試合があったのでほとんどNHK聴いてた^^ゞ
8月15日 新幹線ひかり号で実家の光市に帰る。 昼間から飲んで食べて、夜も飲んで食べて、ちょっと気持ち悪くなっちゃった^^ゞ アテネが始まってますます眠れなくなったよ^^
8月14日 加茂川町に行って昼間から焼肉、食って飲んで昼寝して、起きてまた食って、休みになると太る傾向にあります。 明日は朝一で実家に帰ります。
8月13日 もっちぃと、横浜から帰ったやっちゃんと赤穂のうじべっち邸に! その後、赤穂の海に泳ぎに行き、帰り道、日生の花火大会に行く!はとちゃんにも遭遇^^ 充実1日!
8月12日 連休前でバタバタバタバタ・・・ こんなに忙しいなら連休はいらないからどこか平日に休みください! 16時間労働の代償が盆休みのような気がする訳で・・・
8月11日 会社の代車のボロ車、とうとうギアも入らなくなってきた・・・ どうやら修理から返ってくるのは盆明けになるらしい・・・  もうヤダ!!! このオンボロ車!
8月10日 久々の出張(聞こえはいいですが・・・)で、尾道に行ってきました。 尾道営業所は想像以上に古めしかった^^  サマージャンボ、900円当選!! う〜む・・・
8月9日  今日気付いたんだけど、岡山メルパのHPに先日当選したスパイダーOH君の当選者発表があって僕の名前も載ってた^^ 興味ある方はぜひ^^
8月8日  剛のチケットがやっと届いた。 ファンクラブ優先って事ですごい期待してた。 え?でも、Gブロックって・・・・ 桜島まで2週間!  
8月7日  冷凍ゼリーの説明会があって、リンゴ酸を味わってみた。 うわ〜〜しょっぱい^^ゞ 今日はのび太君の誕生日なんだよ! 夜久々に飲みに行く!
8月6日  桜島まで2週間。 まだチケットが手元に届かない。 どうやら明日発送らしいよ。そして1枚余ってるらしいよ。(←ココリコミラクルタイプの品川庄司風に読んでね!) 
8月5日  ひらり〜が「たいちょ〜〜たまには僕も日記に登場させて〜〜」と言うことで書き込みもしてくれたことだし特別サービス^^  本日ネタもないことだし(笑)
8月4日  健康診断があった。 僕の長年の夢だった身長がなんと160センチに!! その分体重も増えたけど・・・  どうか健康な体でありますように・・・
8月3日  中国に出張中のべっちさんから電話がかかってきた。 最初誰だかわからなかったよ。だって相手の名前「通知不可能」ってでるんだもん!! 
8月2日  活動再開を待ち望んでたTHE YELLOW MONKEYが解散!(T_T) JAMやLOVE LOVE SHOW など名曲の数々。 特にSo Young は僕の青春SONGでした・・・
8月1日  今日から8月です! 早いな〜 先日行った大山のレポートをUPしました! 今回初めてデジカメの画像を搭載! ワンゲルのみなさん! 必見よ!
7月31日 ひねくれものの西向き台風が接近中! 夕方頃から雨風強くなってきた。 岡山の祭りも中止。 僕意外に強烈な雨男がいるようで^^ゞ
7月30日 今日も暑かった。 金曜日はFM聴きながら仕事するのが楽しみなのに、この車ラジオも聴けないの・・・  シーンとした車内はかなり辛いっす。 
7月29日 会社の車、10日間の入院らしい・・・ 変わりに乗ってるこの車、超ボロボロ。冷凍車じゃないし、ブレーキの利き悪いし、ハンドル緩々やし〜(>_<)
7月28日 僕が有休取ってる間、僕の変わりに走ってくれたじゅんくんが居眠り運転の車に突っ込まれてしまった(>_<) 今日から僕は代車です。 じゅん君に怪我がなくて一安心。
7月27日 今日は長渕剛Zepp東京コンサート!Zepp大阪であった衛生生中継ライブに出かけていく。 昼間はなんばグランド花月で吉本新喜劇や漫才を観賞。桂三枝最高! 
7月26日  仕事が速く片付いたのでおっくん家に大山のお土産届けに行く^^ 新しい家は超広〜〜い^^  あっ!昨日メルパに取りに行ったスパイダーマンOH!君です! 
7月25日 海の家で目が覚めるも、僕とテツさんのふたりっきり・・・宴の後の海の家を見て、二人で海の家ビフォアアフター開始!二人の匠が大活躍でとってもきれいになったよ!
7月24日 海の家で第3回桜島合同強化合宿! ギターの音色が瀬戸内の海に響く響く!  瀬戸内海と酒に囲まれてとても楽しいひと時でした そして僕は睡魔が襲い・・・ 
7月23日 TVでトトロやってた。 純粋なさつきちゃんとメイちゃんはかわいいな〜 果たして僕はトトロが見えるでしょうか???
7月22日 家に帰ってポストを覗く。 なにやらハガキが。。。 あっ!こないだスパイダーマン見に行った時何気なく応募したスパイダーマンOH!君当選通知のハガキだ!^^
7月21日 今日は21日。。。 そうです! ついにきました! いよいよカウントダウン! 長渕剛、桜島オールナイトコンサートまで1ヶ月です!
7月20日 会社の内装が変わり、僕らの席も様変わり。 なんか前より狭いんですけど・・・ でもしっかりと剛で飾られた僕の机は維持してます! 
7月19日 予想通りの筋肉痛です。(でも翌日にきた^^)  疲れた体でスパイダーマン見に行く! へ〜東山のバッティングセンター、閉鎖されるんだ。。。
7月18日 行ってきました大山登山に!! 山頂はあいにくの天気で景色は全く見えなかったけど、みんなと登ったコトに意味がある! この模様は近日公開します!!!
7月17日 今晩の大山登山に向けて夕方まで自宅待機! 部屋の片付けやお昼寝をして栄養を蓄える。ただ・・・天気が心配で何度もネットの天気予報を見る。。。
7月16日 3連休前で超ハード。どすこい親方にまたもややられる(>_<) 屈辱の冷食最後・・・ じゅんちゃんとこうちゃんが手伝ってくれたけど・・・ 天から「仲いいな〜」って声が^^
7月15日 さあ!大山が近づいてきました! ヘッ電も買った! 出し抜けグッズも用意した! さぁ後は最高の天気だけ! ・・・どんよりどよどよ・・・西から雨雲が(>_<)
7月14日 会社から持って帰ったドラグッズ、ホームセンターでアクセサリーケースを買い部屋のビフォアアフター!! うわ〜かわいい〜お店みた〜〜い^^ な感じ^^
7月13日 7月17〜19にかけて、仕事場のレイアウトがリニューアルされます。ってことで今日、自分の机の上に飾ってあったドラえもんグッズを全てお家に持って帰りました^^
7月12日 え〜〜〜来年ドラえもんの映画やらないの〜〜〜 はるしゃんと一緒に見れないよ・・・  じゃあ再来年あやかちゃんと一緒にかな〜^^ゞ 
7月11日 香川に行く。 おもちゃ博物館ってとこでアスレチックボードランドゲームを発見! これは僕にとって超思い出の品なのです! 詳しくはこちらから
7月10日 早朝野球! 新戦力が4人加わり戦力UP! 漏れなく僕は控えに廻るでしょう^^ゞ 午後から前島に行く。 サイクリングロードとまさか山登りもするとは(汗)
7月9日  FM岡山でチャゲ&アスカのスーパーリザーブシート! ラジオ片手にお仕事お仕事♪ まっつんとじゅんちゃんに手伝ってもらうも・・・惨敗(>_<) 
7月8日  さぁ、大山登山の日が近づいてきました!  まだ何も準備できてないのでそろそろしなきゃ^^ゞ 参加される10名のワンゲルのみんな! 準備はいいかい? 
7月7日  今日は七夕。 短冊に想いを込めてお星様にお願いすることはただひとつ。 どうかどうかど〜〜うか、8月21日長渕剛オールナイトコンサート、晴れますように!!!!
7月6日  七夕やお月見などの行事食がある前の日は超忙しい! 炎天下の下、あっちに走りこっちに走り・・・  ダイエットしたい方、うちの会社に入社しません??
7月5日  朝からすんごい雨! 会社の車に乗ろうとしたらなにやらぴちゃぴちゃ。。。 ??? しまった!!! 土曜日車の窓全開にしたまま帰っちゃった〜〜〜
7月4日  びっくり! 目が覚めたら12時だった!! 二日酔いの頭を抱えながら移転OPENした散髪屋に髪を切りに行く。 男前になったふ〜じんにご期待ください^^ゞ
7月3日  ほんと久々に飲みに行きました。 久々で嬉しかったのでちょっと調子に乗って飲みすぎてしまった・・・ でもお酒は僕のストレス発散のエネルゲンなの♪
7月2日  ベリベジで聖闘士星矢がかかった。 うわ〜むっちゃ懐かし〜 流行ったもんな!ペガサス流星拳! ダイヤモンドダスト〜〜〜 ひらり〜の息子れん君の初お披露目!
7月1日  まっつんの愛車が大幅リニューアル! っつて言うか原型ないし〜^^ゞ でもむちゃくちゃかっこよいよ^0^ ついでに携帯もリニューアル。 これが噂の!うわ〜ちっちゃ!
6月30日 今日で上半期も終わり。 早いな〜  今月、携帯電話の使用料が一気に減った。 今までの半分くらい。 ・・ってことは半分はおっくんとの電話だったの??^^
6月29日 10年一昔。 僕らを大人の世界に導いたあの伝説の番組。 そう!必ず奏でるあのメロディ! まっつんは全く知らないのね・・・ 車の変身、楽しみにしてますよ^^
6月28日 ね〜だから言ったでしょ〜 調子に乗ったら怪我するよ〜って。 明日から安全運転でいこうね^^  休み明けはしんどくて今日は家帰ってすぐダウンしました。。。
6月27日 雨・・・雨・・雨・・・ どうして僕がこうお出かけする時に限って雨なのだろうか・・・  僕が小学校の入学式の時も大雨だったそうで・・・ 僕の雨男はその時すでに・・・
6月26日 よ〜ぞ〜夫妻&けんたろうくんが帰岡ってことで夕方からお茶をする。 けんたろうくん10ヶ月、むちゃくちゃかわいいです^^  目がくりくりってしてるんだよ。
6月25日 新人研修で19歳の子と同行。ハイスクール落書、パパはニュースキャスター、愛しあってるかい・・・ 僕を虜にした数々の名ドラマを全く知らない。 10年一昔・・・
6月24日 新人研修で19歳の子と同行。8時だよ全員集合、夢で逢えたら、ねるとん紅鯨団。。。 僕を笑いの世界へ導いた数々の名バラエティーを全く知らない。 10年一昔・・・
6月23日 会社の車を窓を開けて運転してると、でっかい蜂が侵入してきた! しかも出ようとしない! 蜂が大っ嫌いな僕! 大格闘! むっちゃ怖かった!
6月22日 おっくんが会社に資料を取りに彩花ちゃんとやって来た。今日の彩花ちゃん、いつもよりもセクシーですんごくかわいかったよ^^ 
6月21日 国道沿いを車で走ってて食べるとこを探してました。 「炭火焼とおいしいご飯の店マルシェ」との看板発見! 入ったら・・・居酒屋やった・・・ 車やっちゅ〜ねん!
6月20日 お昼から一人西川のとある場所へ。。。 そしてその足で会社に行って追加の注文のFAXの商品の荷出し。 明日は有休をもらってるのです。 まっつんよろしくね!
6月19日 昼からおっくんとおでかけ。「映画の冒険」にボトルキャップやパンフを売りに行った。街中では歳を感じる・・・ 夜はもっちぃが僕の家に来てフリマ作戦会議。 
6月18日 19時よりローソンチケットでミスチルのライブの発売。 まっつんも手伝ってくれて会社から20分、電話掛け捲ったが・・・ まったく繋がらなかった・・・ 
6月17日 右手が仕事焼けで真っ黒で2回目の脱皮中^^  僕のストレスの原因はカープが弱い事にあるような気がしてきた・・・  だってこの2ヶ月3連勝一度もないんだよ。
6月16日 今日はおっくんとある約束をしていたので、約束通りに事を遂行した。 だけど僕の思惑の100%の力を発揮することはできなかった・・・ でも充実した1日だったよ^^
6月15日 「ふ〜じん、メガネかけるとマジメそうに見えるな!」 いやいや、マジメそうに・・・じゃなくてマジメなんですけど・・・  ドリームジャンボ2億円の夢は夢と消えました。。。
6月14日 今日から1週間、メガネで過ごします。 会う人会う人に「どうしたの?」と言われました。かっこいいと言ってくれる人もいれば大笑いする人も・・・ 知的で素敵でしょ!
6月13日 コンタクトレンズを買いに行った。結膜炎と診断され(こないだの某眼科の診療はなんだったのか!)1週間コンタクト禁止でメガネも買うことに・・ あ〜札束が逃げてく・・・
6月12日 ディーラーにオイル交換。 ついでにこないだこすったbBのボディーの傷の修理の見積もりを取ってもらった。 ・・・・・。 こんなに高いの!?!?!?
6月11日 なんだかんだで今週も忙しかった。 ずぶ濡れにはならなかったけど、雨の日の配達はホント憂鬱。 明日の草野球も中止だな〜・・・  
6月10日 仕事中に眼科に行ってきました。目の裏に炎症ができているらしい。 この1週間ずっとコンタクト左しか入れてないからとっても見えにくいの・・・
6月9日  今日は日が明るいうちに帰れました。 ふとフロントガラスを見ると・・・ 鶏のフンが!!!  おめ目が痛くてどうにもこうにもならないので明日眼科に行きます。。。
6月8日  おっくんが退社に伴う手続きのため来社。 急に元気になった僕。 おっくんいなくなってから皆に「おとなしくなったな」言われてます^^ゞ 
6月7日  右のほっぺに毛が三本。 ドラえもんみたいになっちゃった^^ゞ  仕事のない偉い人が休憩もできない僕らを追い詰める用紙を配布しました・・・ 
6月6日  加茂川町へ行きました。 ぐんぐんぐんぐん山の中に入っていきました。 なんか四国の山間みたい^^ すごく自然がいっぱいのトコでした。
6月5日  仕事が終わってからおっくん家に急行! こないだの僕のテレビ出演の上映会をしました。 手作りの春巻きごちそうさま^^ あやかちゃんもかわいかったよ^^
6月4日  今日は暑かったっすね〜 明日は配達お休みなのでやっとまともな時間に帰れました。 いつも以上に今日はビールがうまい^^  7月の大山のパンフ完成!
6月3日  そろそろ限界です。。。 今週は働きすぎ〜 HPチェックしたらカウンタ壊れてるし〜〜 何とか復活! 今度のカウンタ、どうですか??
6月2日  久米南の道の駅でトイレに行ったら男便所からおばちゃんが出てきた・・・ 確かに女性用は並んでいたけど・・・  ひらり〜に待望の第一子誕生! おめでと〜〜^^
6月1日  早いものでもう6月。 なんか最近会社に行ってもおとなしい。 いつも一緒につるんでた彼がいないから・・・。 2日連続で鍵締めて帰る・・・ 
5月31日 梅雨に入ったとは聞いてはいたけど、何ですか??この雨は!!! びしょ濡れになって髪の毛つんつんよ。 本日ふ〜じん2回目のTVデビューの日です^^
5月30日 朝岡山に戻ってきて、会社に行く。 上の人のひどい待遇にキレ気味だったけど、そんな嫌な事は夜の海の家で吹っ飛びました。やはり海の家には夏がよく似合う^^
5月29日 広島のエルセルモという式場で弟の結婚式! 兄として・・・僕は感慨深いものがありました。この模様はウエディングのコーナーと剛のコーナーにてまたUPしますね。
5月28日 本日有休。おっくんとデジカメ買いに行って新幹線で山口へ。よ〜ぞ〜とたかちんと再会して夜は家族全員集合。 そう、明日は弟の結婚式なのです!
5月27日 弟の結婚式で明日実家に帰るので、今日はまっつんと同行。 53号のインドカレーに行き、何も知らない彼は口の中から火が出てました^^ 明日あさってよろぴく^^
5月26日 家にあるハーモニカおもむろに取り出してぷうぷう吹き始めた。 先日の海の家で影響されて僕もひとつぐらい奏でたいなと^^ゞ 次回までに1曲マスターしたいなあ。。
5月25日 今日、一緒に毎日頑張ってきたおっくんが卒業しました。 なんか不思議な気分です。明日も朝「おはよ〜」って普通に挨拶するような気がして・・・ おっくんお疲れ様^^
5月24日 最近右目の調子が悪いの。。。 どうやらコンタクトのせいみたい。 もう長年使ってるからそろそろ寿命だと思う。 いっつも右目が充血して・・・ う〜ん。。。
5月23日 海の家に久々のお泊り保育してきました。 やっぱり海の家は泊まらないと意味がない! と感じた海の家シーパラダイスのとっても楽しい時間でした^^
5月22日 棚卸、おっくんとペアーになった。 これも神様の粋な計らい? 3時定時に退社してTV番組の収録に行きました。 そう!今年も出ます^^ 倉敷の方チェックしてね!
5月21日 桜島までちょうど3ヶ月です! 今日は明日に備えて明日の分の仕事もして帰りました。 明日は早く帰らないといけない訳があるのです^^  その理由とは・・・
5月20日 aikoの新曲「かばん」が頭の中ぐるぐる回ってる。今日初めてジャパネットタカタに電話をした。残念ながら購入には至らず・・・  いい商品だったのになぁ〜☆彡
5月19日 家に帰ってトリビア見ながら寝てしまいました。 馬と鹿、どっちが馬鹿なのか非常に気になります。 トリビアの種の答えをご存知の方、僕に教えてください!
5月18日 ミスチルのニューアルバム(シフクノオト)を買って1ヶ月以上経つんだけど聴けば聴くほどよくなる。 「天頂バス」や「タガタメ」なんか特に最高よ♪
5月17日 会社が騒然となる。 会社の前に「にょっきん7」(OHKで好評放送中)のロケバスが止まる。 ロケバスの中から渡辺徹が出てきた。 チラッとだけ見れた^^
5月16日 ささぶ〜とすずぼ〜ととだっちが僕ん家にお泊り。 そして本日全身筋肉痛。。。  ラストサムライのDVD買いに行って特典の箸をゲットする!
5月15日 会社のみんなと早朝野球。 遅れてきたルーキーたかじぃがデビューした^^  野球終えてテニスをする! 久々のテニスとっても楽しかった。 明日は絶対筋肉痛^^
5月14日 長渕剛の桜島前夜祭が決定した。 しかもライブハウス! 全国のZeppで衛生生中継! 行きたいなあ。。 自動車税を払って財布の中身はすっからぴんのからっけつ。
5月13日 すんごい雨!雨!雨!  キレそうになるくらいの雨! っていうかキレたけど・・・。 全身ずぶ濡れで髪がスーパーサイヤ人みたいになりました。 
5月12日 最後の配達を終えて帰ろうとしたら会社のトラックが止まってる。。 誰かと思ったらおっくんじゃん^^  久々だな〜こうやって連ねて帰るのも・・・。
5月11日 念願の匠バーガー食べる(詳しくは居酒屋ふ〜じんへ)  こないだから先週の野球観戦の日焼けの脱皮中。 両腕がきれ〜いに皮剥け中です^^ゞ
5月10日 今日は津山すんごい雨だったんだよ。 ほんとバケツをひっくり返したとはうまくいったもんだ。 全身ずぶ濡れでぶちキレ・・・。 家帰ってダウン。。。 
5月9日  昼までゴロ寝^^  夕方からやっと行動を開始、カラオケに行く。 お客から商品が届いてないとのクレームの電話があり会社へ・・・。 あまりものFAXの量に・・・。 
5月8日  ぼおぼおになった髪の毛を切りに行く。 昼からおっくん一家が僕の家に遊びにきてくれたよ^^ あやかちゃんおっきくなっててすんごくかわいかった^^  
5月7日  くたくたで家に帰って冷蔵庫を開ける。 ない!ない! ビールがない! そう、ビールを冷やしておくの忘れたんです・・・ 今日1日何のために働いたのかわかんな〜ぃ。
5月6日  身に覚えのない請求書が僕の手元に届いた。 嘘だ! こんなでっかい買い物なんかしてない! これはきっと詐欺だ! やだ! 払いたくな〜〜〜ぃ。。。 自動車税・・・。
5月5日  GW前に仕事を残して帰ったので休日出勤。 立ち寄ったひらり〜と洗車に来たまついくんに会うも、午前中に洗車に来たおっくんとは擦れ違い・・・(>_<) 
5月4日  今日は休養日。 日頃の溜まった疲れを家でゆっくりほぐしました。 昼間にちょっと一番街にお出かけしたけどね^^ カープTV中継あるも虚しく大敗・・・。
5月3日  やっちゃんともっちぃが僕の実家に泊まった。 ホントとんぼ帰りの帰省でした^^ 昨日参加できなかったうじべっちの今日は結婚1周年^^ おめでとう^^
5月2日  大学時代の大切な仲間達(よ〜ぞ〜、たかちん、やっちゃん、もっちぃ)が僕の実家、光市に久々に集った。 居酒屋で閉店まで熱いトークを展開したよ^^ 絆を再確認!
5月1日  やっと長渕剛トリビュートアルバムを購入!!^^ 結構いいぞ^0^ 特にthe youthが唄う「東京青春朝焼物語」がお気に入り。 そして特典DVDのリサがかわいい^^ゞ
4月30日 得意先の中学校。 2週間前に行われた日曜参観の代休を今日に振り替えたんだって。 え!!! ってことは、ななな7連休!? なんて粋な計らいを・・・。
4月29日 お弁当を作って・・・広島市民球場に遠足♪遠足♪ すずぼー夫妻と一緒に観戦してきました^^ 見事なカープ逆転勝利! 前田のホームランに酔いしれる。前田最高!
4月28日 長渕剛トリビュートアルバム発売日。 ネットでの評判を見て、帰りしツタヤへ。 残念ながら在庫切れ。。。 あんまり入荷してないのかなあ。。。
4月27日 GWいらない。 休みが長くなれば長くなるほど仕事への負担が増える。。。  普通の時間に帰りたいよ・・・。
4月26日 僕は毎日田舎道を走っています。 毎年この時期になると道路に毛虫がうようよ。 踏まないよう踏まないように気をつける毎日です^^ゞ
4月25日 表町をぶらぶらぶら。 ふと入ったゲーセン、取れるはずないよねと挑んだUFOキャッチャーで・・・ こ〜んな大きいのゲットしてしまった。  こちら
4月24日 1月からのささぶ〜の願いを叶えてあげたよ。 もっち〜も仕事で忙しかったのにありがと^^ おかげさまで楽しいひと時が過ごせました。 ささぶ〜コロッケゴチです^^
4月23日 NO〜!!!!!! もうすぐ2歳の誕生日を迎える僕の愛車bB、縁石に全然気付かず、左タイヤの横のボディーをこすってしまった(大泣) ブルーのボディーが真っ白で僕ブルー。
4月22日 今日は暑かったね〜〜 津山30度だって!! ガリガリ君が手放せない季節の到来です^^ゞ  今日のカープの逆転負けは明らかな采配ミス。。。 フテ寝しよっと。
4月21日 保育園に納品。 園児「おじちゃん何しにきた〜ん??」 かっちーーーん すぐに「おじちゃんじゃないよ!お兄ちゃんだよ!」と訂正したら「お兄ちゃん」と呼んでくれた。。。
4月20日 4月29日にすずぼー夫妻と市民球場に対中日戦を見に行くことになり、さっそくネットでチケットをゲット! もちろん外野自由席! カープの応援はホント楽しいんだよ^^ 
4月19日 会社の人は皆阪神ファン。 ひとりカープファンの僕はこのカープの快進撃を「こいのぼりの季節までや」とバカにされる。  いや、だから優勝だって!!!
4月18日 今年も恒例!? みっちゃんとこの愛娘、はるさん(4)とイオンにドラえもん映画デート^^ どこから見ても親子ってくらいなかよしこよしで遊んだよ♪ かわいい〜^^
4月17日 今日はも〜りさんの結婚式! 記念すべき11回目の結婚式出席です^^ 飲んで飲んで飲まれて食べた^^ この模様は後日にUPします。 とりあえず写真だけ。こちら
4月16日 5月16日発売のラストサムライのDVDを予約しました。 予約特典としてラストサムライ特製の箸がプレゼント^^ ごはん食べるのが楽しくなりそう^^
4月15日 ワンゲルの後輩まっつーの結婚が決まりました! コングラッチュレーション(^0^) 式は5月29日だって。 あっ、弟の結婚式と同じ日だ^^そして5月29日というと・・・。
4月14日 生まれて初めて・・・ネットでお買物!  来月結婚する弟のためにティファールの鍋をプレゼントしたの。  今日は朝から鼻血が・・・(@_@;) カープの大逆転に酔いしれる^^
4月13日 4月9日付の山陽新聞をまいつんが会社に持ってきてくれた。そう!剛のインタビュー記事が載ってるの\(^O^)/  もちろんコピーしてみんなに配ったよ!
4月12日 クレーム発生! クレーム発生! というわけで今日は一日中バタバタバタ。 早く帰るつもりが結局一番最後になっちゃった。。。 ミスチルのニューアルバムGOODです!
4月11日 もっち〜やあいちゃん達と後楽園で大花見大会。 バーベキューの炭がなかなか着火せず苦労する。 ちっちゃい犬を連れてる人がいっぱいいたけど流行ってるの?
4月10日 愛車bBの12ヶ月点検。 そして来月の弟の結婚式に備えて礼服を買いに行った。 た、高い^^ゞ 夜はもっち〜と赤穂へ!  そう、今日は夜桜大花見大会なのです^^ 
4月9日  開幕4連敗の悪夢を振り払うために仕事に使う軍手をCARPの物に新調! そしたら急に強くなったよ^^ 苦節10年ただ今売り出し中の背番号55赤いゴジラ、嶋に注目!
4月8日  喉の痛みが治らない。。。 日によって痛む箇所は違うんだけど、今日は左の首の筋がピーんと張った感じがするの。 病院に行った方がいいのかなぁ。。。 
4月7日  諸事情により今日は会社の車、元おっくんの車に乗ることに。 えっと、ラジオ壊れてるんですけど・・・。シーンとした車内は辛かった。 ミスチルのアルバム買ったよ! 
4月6日  仕事としあわせと絆についていろいろ考えた日。 小さなしあわせにも喜びを感じられるような器の大きい人間になりたい。 そう思います。
4月5日  長渕剛のファンクラブの更新手続きをしてきた。剛に出会って15年、ファンクラブに入って11年目。これからも剛を愛し続けます(^-^)  今日は三休公園で休憩^^
4月4日  足守の近水園ってとこに桜を見に行く。 え? いつの間にガソリン値上げになってるの?? 101円って・・・。 っていうかカープ開幕3連敗なんですけど・・・(−_−)
4月3日  会社に1本桜の木があるので昼はそこの下でお花見^^ 夜は久々に海の家に! 急なお誘いで、その日に帰らないといけなかったので今回はコーラで乾杯^^ゞ 
4月2日  プロ野球セリーグが開幕! 阪神ファンの会社の皆は口々に言う。「カープは今年も最下位争い?」 いや、だから優勝だって!!  ラストサムライのDVD発売決まったね!
4月1日  夕方から喉の痛みは症状になって表れた。 声が出ないの。。。 え〜声え〜声。ハスキーボイスのふ〜じんがちょこちょこ。エイプリルフールって午前中のみ有効らしい。
3月31日 おっくんとサンバルカンの話で盛り上がる。シャークとイーグルが出てきたが後一人が思い出せなかった。するとべっちさんが主題歌付きで教えてくれた!パンサー♪
3月30日 両足はだいぶ復活。 だけど喉はさらに悪化(>_<) ねぇ知ってた? 喉飴って舐めすぎるとおなか壊すんだって。 注意書きにもちゃんと書いてある。 20へぇ^^
3月29日 両足と喉がとっても痛いの(>_<)  会社の汚い一面を見て、これからの僕、将来の僕、未来の僕について深く考えた1日。 何が正しくて何が間違ってるのだろう・・・ 
3月28日 後楽園に桜を見に行く。 まだ三分咲きだったけどとってもきれいだったよ。 昨日録画しておいた長さんの追悼特別番組を見る。 堂本兄弟は剛の未公開シーン^^
3月27日 色々あった会社の人事。 今日は僕が幹事で歓送迎会です。 主役の二人にドタキャン喰らったけど( ̄^ ̄) なんかいろいろ突っ込まれた僕・・・ まさかあの時・・・
3月26日 「ふ〜じん君これ食べられ〜」と今日は色んなトコでおすそ分けをもらった♪ おなかたっぷんたぷん^^ ニュースステーション最終回を見る。
3月25日 新車、なかなか慣れないよ〜〜 帰りし、おっくんに言われた。「ふ〜ちん今日14時間労働か〜 ふ〜ちんにしては短いな〜」 ん??おいおい! 感覚おかしいぞ^^
3月24日 社長に「ふ〜じん明日からこれに乗れ」と会社のトラックの変更を命じられた。。。 車は新車なんだけど荷台は思いっきり中古なんですけど・・・ 積みにくいし〜(>_<)
3月23日 半ばあきらめてたドラキャップ全制覇。 本日無事達成することができました^0^ ありがとゆきっち^^  近日全種公開予定^^
3月22日 え? 桜の開花ももうすぐだよね。。。 県北、雪積もってるんですけど・・・。 いい加減にエクセルを使いこなそうと思い入門編を買って帰る。
3月21日 クイールを見に行った後、夕方からもっち〜とカラオケに行く♪ うう・・・最近の曲は唄えない・・ &gって吾郎ちゃんのコトだったのね。 
3月20日 はとちゃんに久々に再会^^  車の税金の話になり・・・ しまった〜〜そんな事すっかり忘れてた(>_<) そういえば去年も・・・。 どうやら¥34000らしい・・・。
3月19日 朝から頭痛がする。。。 やはり働きすぎか・・・ 久々に会社でるの最後になってしまった。 鍵を掛けて帰るのは非常に寂しい。。。
3月18日 あっ、しまった・・・  白い巨塔、最終回見るの忘れた・・・  なにやら体調不良の兆し。。。 
3月17日 「ふ〜じんさん、早くこっちに来て!」とまついくんが僕を呼ぶ。 そこには熱い眼差しで僕に手を振る若者がいた。 ん??お、男の子・・・ 
3月16日 イーグルスのライブアルバムを中古CD屋で買った。 もちろん目的はTake it Eazy!!  え??うそ??  今日から仕事7年目!???? ひょえ〜〜〜〜〜
3月15日 会社の車のウインカーが急に動かなくなった・・・ 「おいおい!ウインカーくらい出せよ」 と後ろの車は思ったと思います。 わざとじゃないの許して〜 運転怖かった。
3月14日 むっちゃ久々にイトーヨーカドーに行ってきた。引っ越す前は歩いていける距離だったからよく行ってたけど、久々に行くとなんか新鮮だった。
3月13日 そんなに見て飽きないの? と思われるかもしれませんが、本日ラストサムライ4回目を決行!!! 先週ロケ地、書写山に行ったからまた新たな目で見ることができた!
3月12日 連休前&年度末等が重なって今日は荷物がパンパン! ひっさびさの助手席にも荷物積んで行きました。今日はかなり疲れた。おっくんはまた携帯家に忘れるし〜  
3月11日 昨日の剛がゲスト出演の「わたしはあきらめない」見てくれましたか?? 最高でした♪ 今日は連休前だから忙しかった。 今更だけど・・・初めて「白い巨塔」を見る。
3月10日 夢の中にジョンが出てきた。なぜか3匹も^^ゝ ジョンがこの世を去って8ヶ月。 今でも僕の心の中では尻尾を振って飛びついてくるジョンがいます。
3月9日  銀行に行って1万5千円を振り込んできた。 モンスターズインクをDVDで見た。 DVDの中に字幕と吹き替え両方入ってることに感動。 へ〜知らなんだ!
3月8日  今日から倹約生活が始まりました。 昨日忽然と消えた1万5千円を穴埋めするためです。 僕の消えた1万5千円の代わりに一枚の紙切れが僕の手元に・・・ こちら
3月7日  姫路にある書写山に行ってきた。 そう!ここは映画ラストサムライのロケ地。 あっ、あの場面は!とむちゃ感動^^ 感動の写真はこちら 帰りしにうじべっ家に寄る^^ 
3月6日  おっくん家にて、彩花ちゃんの初お披露目。 む〜〜〜〜ちゃかわいかった^^ 抱っこしたけどおとなしくしてくれたよ。 鍋をして盛り上がる^^ おいしかった〜^^
3月5日  ひっっっさしぶりにツタヤに行った。 目的はもちろん、「僕ドラえもん2号」^^ DVDのコーナーが増えたな〜と感心しきり。
3月4日  ある日突然、携帯に迷惑メールが入ってきた。 受信拒否しても次々と入ってくる迷惑メール。 本気で携帯のアドレスの変更を考え始めました。。。
3月3日  今日はひな祭り。 セブンで集めたポイントシールでドラえもんカレンダーをゲット!  かわいい^^  ドラキャップ持ってる方、僕に愛の手を・・・
3月2日  脱!パッチ宣言! 3月に入ったことだし、春だし! 気持ち新たに元気出していこう! ・・・って思ったら3月に入ったとたん寒さ戻ってきたよねぇ^^ゝ
3月1日  今日はも〜りさんのめでたい30歳の誕生日! 僕とも〜りさんが一緒にいたら「おっ!三十路と予備軍!」とおっくんに言われた。。。 予備軍って・・・(汗) 
2月29日 仕事の疲れが溜まってたのでゆっくり静養。 午後から会社に行って積み込みをする。まついくんがやってきて手伝ってくれた^^ 夜はもちろん堂本兄弟^^ 剛最高!
2月28日 スノボーが中止になったので、スノボー用に取っていたお金で、僕の好きな2大ブランド、THE NORTH FACE と STUSSY の服を買う^^ いいのが買えた〜  
2月27日 まついくんに一般を託して僕は津山市の学校配送に走る!走る!  予想外に時間がかかって大苦戦(>_<)  明日のスノボーは中止になりました(泣)
2月26日 おっくんがシークレットのドラえもんフィギュアをゲットした!! 僕のためにこんなに情熱的になってくれてありがと〜^^  ・・ってことで金銭トレード成立^^
2月25日 ドラえもんボトルキャップが店頭から姿を消してきた。。。 やっと見つけて買ってもかぶってるし・・・。 なかなか25種類揃えるのは厳しいな〜^^
2月24日 セブンで売ってるドラえもんフィギュア、なかなか揃わなかったんだけど、おっくんがゲットして2対1プラス金銭で交換トレードが成立しました^^   詳しくはこちら
2月23日 腕がなんか筋肉痛。。。 あれ?? スノボー行ったの土曜だぞ・・・。 今日は久々の4時半起きで疲れました。 もちろん家帰ったのは・・・プライドが終わる頃かな^^ゝ
2月22日 足を引きずりながら1日過ごす… そうそう、昨日ね、「僕ドラえもん」って雑誌を買ったの♪ こんな感じ^^ ラストサムライ3回目を見に行く。 吐く息ひとつに命が宿り・・
2月21日 3週連続スノボー第2弾は芸北へ! おっくんに「ふ〜ちんもうまくなったな〜」 とお褒めの言葉を頂戴した直後、調子に乗ってジャンプに挑戦して失敗。。。 捻挫なり。。
2月20日 また・・・また・・・1ヶ月足らずで新人が辞めてしまった。。。 なんか僕ってすごく根性がある人のように思えてきた。。。 果てしなく続く面接の訳がここに。。。
2月19日 昨日積み込みしようと思ったらプラットの上に置いてあったベーコンが忽然と姿を消しました。 今日犯人がわかりました。 現場周辺に引き契られた後が。。。 ね、猫!
2月18日 朝缶コーヒー(カフェオレ)を買ったつもりが・・・ ブラックが出てきた。。。 僕おこちゃまだから飲めないよ〜  今週、働きすぎなんですけど。。。
2月17日 何気な〜くセブンに寄ったら・・・  うお〜〜今年も始まったよ! ドラえもんフェア! 今年も衝動買いが始まりそうです。。。 緊急企画のコーナーへGO!
2月16日 本日、正式に11回目の結婚式出席が決まりました^^ 寿男ふ〜じん、今年も頑張ります! 気が付けば会社で独身20代、僕と・・・。
2月15日 買い物行こうかと思ったけど睡魔に勝てず断念^^ゝ お昼寝をする♪  よ〜ぞ〜が山口から来岡! もっち〜も誘って剛のビデオ見せながら桜島講習会^^。 
2月14日 スカイバレイにスノボーに行ってきた! 今回は1対3のハーレム状態♪ 午前中はいい天気だったんだけど、午後から雨!雨! 全身ずぶ濡れ(>_<) 
2月13日 本日バレンタインデーイブ! 明日は休日なので1日早いチョコをたくさん?頂きました。 男って単純やからたくさんもらえるほど嬉しいの♪ 今年のチョコはこちら
2月12日 仕事中よく利用してた久米南町のファミリーマートが土曜で閉店との張り紙が・・・ ありゃりゃ、寂しいなあぁ。近所にできたセブンに勝てなかったのかな?やっぱ・・・
2月11日 まだ切らないの?まだ切らないの? と言われ続けて1ヶ月。。。 ようやく散髪に行くことができました^^ これで少しは男前になったかな?^^ 
2月10日 昨日仕事終了後せんきゅうさんの誕生日会をするため岡山市内の居酒屋に海の家のメンバーが集まった! 1時半くらいまで僕は飲みもちろん今日は睡眠不足^^
2月9日  津山のローソンでお昼ごはん買ってたところ、駐車場にFM岡山のブイブイ号を発見! と思ったら助手席に女の子が乗り込んだ。 あれは多分亜美ちゃん・・・
2月8日  岡山に来て丸10年、初めて大原美術館に行ってきた。 う〜〜〜ん、芸術とは誠に奥が深いなり。 僕にはこのコンポジションが理解できないなりよ。。。
2月7日  もっち〜といざ赤穂へ! 僕には伝えなくてはいけない3つの事柄があった^^ゝ  僕の車で行ったため、生まれて初めて居酒屋でコーラを頼む。
2月6日  いつも元気だったのに急に気分が悪くなんて。。。 やっぱどっかで無理してるんだよ。 ダメだよ、自分の体大切にしなきゃ!  PS.堂本兄弟に剛出演決定!!
2月5日  も〜〜なんで上斎原に配達があるときに限って大雪なの??? 今日はこないだより更に雪道だった(>_<) 怖くて写真撮る間もなし^^ゝ
2月4日  久々にトリビアの泉に投稿してみた。 今回はトリビアの種に投稿してみたよ。 ペンネームはふ〜じんにはしませんでした。 ネタがネタなもので^^ゝ 
2月3日  何とか体調も復調の兆し。今日は節分なので、お昼ご飯にコンビニで恵方巻きを買って、車の中で東北東を向いて食べました。 なんか傍から見たら怪しい光景だよね^^
2月2日  バスの酔いか、疲れがたまってたのか。。。 ダウンしてしまいました。 吐き気がして吐きたいけど吐けない。。。 それでも会社に行ったらトラブル続きで・・・ 厄日(>_<)
2月1日  芸北国際にスノボーに行ってきた! インストラクターふ〜じんが本日デビュー^^ ・・って人に教えるほど全然うまくないんだけど^^ゝ 帰りのバスで車酔い(>_<)
1月31日 2人分の出庫をしてかなりの肉体疲労^^  疲れを癒しに焼き肉食べに行く。 最近贅沢な食事続きでた、体重が・・・
1月30日 海の家で第2回桜島強化合宿! あれ?ささやかな剛の集いじゃなかったの?? 牡蠣を殻つきで焼いて食べてかなり贅沢。 けいたライブで盛り上がり、寒さで撃沈^^
1月29日 3週間に一度くらい、会社でトイレ掃除の順番が回ってくるんです。 今日は「俺早く終わったから」とおっくんが僕の分まで引き受けてくれました。感謝^^
1月28日 まったく!最近の若い者は根性が足りん! ・・・とちょっと思ってしまいました。 っていうか彼らを選んだ基準を知りたい。。。 まぁ面接官が・・・^^ゝ
1月27日 会社に風邪引きさんが増えてきた。 かずちゃんに梅さんに・・・ そんな僕も舌にぶつぶつが。。。 うがいして早く寝なきゃ!
1月26日 昨日の県北の大雪がまっっったく解けてなかった!! NO〜〜! ってことで本日3回スリップしました(>_<)  鏡野町を時速20キロで運転^^ゝ だって怖いんだもん。。
1月25日 高知のけんさんが来岡してくれて初顔合わせ^^ お昼&お茶をして剛談議に花が咲く^^  久々にイオンに行ったけど相変わらず人多いな〜。。。
1月24日 冷凍庫の棚卸でまついくんと凍える(>_<)  そして今日は人脈の少なさと年齢を痛感した1日だった。でもささぶ〜の穴をもっち〜が埋めてくれて何とか間に合った!  
1月23日 ふ〜じんはこう語る。「はい、確かにおっくんは有言実行して津山市の仕分けをちょこっと手伝ってくれました。」 三課の皆さんもおっくんを見習って手伝ってください^^
1月22日 大雪注意報&低温注意報が発令! こんなときに限って上斎原までの配達コース。 最高気温が氷点下なんてありえねぇ〜 そしてしもやけが・・・ 本日の上斎原
1月21日 明日は雪が降るらしい・・・ ということで満を持してひらり〜にチェーンの講習を受ける。 どうか雪よ、降らないで! 明日、上斎原まで行かなくちゃいけないの・・・
1月20日 定時に帰るために一番に会社に帰ってきた。 会うと会う人が口々に・・・「どうしたん??今日???」まるで珍しいものを見たかのよう^^ゝ というわけで5時半退社!
1月19日 桜島のチケットを振り込んできた! もっち〜、よ〜ぞ〜! そしてどんさん! チケットは確かに確保しましたよ! さあ、すでに心は桜島!!!
1月18日 昨日は浴びるほどお酒飲んだので昼前まで曝睡^^  昼から会社に行ってやり残した仕事をおっくんと一緒にする。 年賀状、1枚も当たってなかった^^ゝ
1月17日 風邪完治! 今日はよ〜ぞ〜ともっち〜とランチ! 夜は会社の仲間と新年会! 何が何でも治さないといけなかった^^ だってすき焼きにお寿司だもん^^
1月16日 朝から頭がガンガンする。 昼前くらいから寒気もしだした。。。 どう考えてもこれは風邪だ! ということで定時に退社。 帰って寝込む。 
1月15日 久々にさかなやからカナダのレポートが届きました! さあ、ワンゲルのコーナーへ!GO!! 
1月14日 僕の誕生日から5日後、おっくん家に新たな命の芽が誕生しました! 元気な女の子です! ホントにおめでと! 僕もはやく子供欲しいなあ^^ (女の子希望)  
1月13日 仲間と思ってる人の事実を本人から直接聞かずに、人伝に聞いた時、ちょっぴり悲しくなります。  そんなこんなで今日はセンチメンタルな1日。。。
1月12日 長渕剛、桜島オールナイトライブ、ファンクラブ先行予約に申し込んだ! 桜島で僕は20代の青春、挫折や悲しみ、苦しみ、全てをぶつけてくるつもりです! 
1月11日 もっち〜とあいちゃんと、芸北国際に今シーズン初ボードに行く!去年の勘をなんとなく取り戻していっぱい滑ったよ。そしてもっち〜のステキな一面を垣間見た^^ゝ  
1月10日 29歳最初の出来事は・・・ ラストサムライ再び! もっち〜と見に行きました! 2度目だけど、ますますこの映画の魅力に取りつかれてます! 3回目、あるかもよ^^
1月9日 3連休前の金曜日。 29回目のバースデーは仕事に追われることとなるでしょう^^ゝ さぁ、今から僕の誕生日プレゼントの受付、始まりましたよ!^^ゝ
1月8日 1年間付き合ってきたけど、今日でお別れをしようと思います。 ホントはさよならなんてしたくなかったんだ。 だけど僕は新しい道を歩くよ。 さよなら、28歳の僕。。
1月7日 仕事終わって「8時だよ!全員集合!」のDVDをツタヤに買いに行った。 何とか3店目でゲット! 予約してたらハッピ付いてたのね・・・ さぁ〜今から見るぞ〜^^
1月6日 おっくんとまついくんがでっかいオロナミンCを載せたトラックの写メールを見せてくれた。 嘘ん??これ合成だよね。 情報お持ちの方、御一報ください^^
1月5日 今日は仕事始め! 今年の仕事における目標! 「定時に帰る!!」 は初日から脆くも崩れ去りました^^ゝ 正月休みの間、昼夜逆転してたから体が重い・・・。 
1月4日 大晦日に洗車したんだけど岡山に帰ってくる時の雨で余計に汚れちゃって・・・ ってことで再び本日洗車。 夕方DVDレコーダーを買う。 7万5千円、奮発しました!
1月3日 今日は毎年恒例、ワンゲル新年会。 今年は小規模だったけど中身の濃い話ができた! やっぱりワンゲルは最高ぅ〜! 詳しくはワンゲルのコーナーへ! 
1月2日 昼過ぎに実家の光を出発。 おっくんにお土産持参で新年の挨拶。 そして由伽山に初詣。 初めて行ったんだけど、結構でっかい。 で・・・剛の写真をそこで発見!!
1月1日 みなさん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年の元旦は、例年以上に朝からの暴飲暴食でぶぅに磨きがかかっております。